失せ物現る
e0087225_16484841.jpg ダイビングの三点セットとCカード(ライセンスカード)を最後に使ったのは、確かグアムか沖縄だったから、2年以上前になるだろうか。それきりどこへしまい込んだ物か、探しても探しても見あたらなくなってしまった。グアムも沖縄も関西空港から出かけたので、カミさんの実家も探してもらった。今年も思い出す度に家の中を引っかき回したが、いっこうに見つからなかった。
 もうあきらめてCカードを再発行しようかと話していた矢先、昔撮った写真を確認しようとクローゼットを開けてみると、一番下の棚の奥に見慣れたカバンが出てきた。その中には探しても探してもいっこうに出てこなかったダイビング道具一式。
 先ずはめでたしと行きたい所だが、このクローゼットは事あるごとに中を引っかき回し、季節ごとに服や物を出し入れしていたのに、どうしてこのカバンが見つからなかったのか不思議でならない。大騒ぎしてあちこち探してもらったカミさんの実家には何と報告して良いやら。取り敢えず、どうも夜中に赤鬼が出て悪さをするらしい、と言う事にしておこうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-12-26 23:59 |
<< もう食えない 懐かしラーメン >>