新しいパイプ
e0087225_0591159.jpg 先月辺りから新しい喫煙用パイプを本格的に探し始めた。世界的な禁煙ブームが影響して、と言う事もないのだろうが、パイプの入手経路はごく限られている。大量生産の決まった形のものを除けば、扱う店はそう多くはない。普段からリストアップしてはいるのだが、一つ一つ手作りの品は懐具合と出来上がりとのタイミングが大事なのだ。
 今月に入って、作家ものを扱う知る人ぞ知るショップが閉店を告知した。在庫一掃35%オフ、手のこんだものになると10万をくだらないものもあるので、これはチャンスとじっくり品定めしたがなかなか気に入ったものはない。安さにつられて焦ってもしょうがないとあきらめる事にした。
 結局選んだのはイタリアの作家が直接通販しているシリーズ。値段も手頃でステップアップにはもってこい。2営業日中にお届けとうたっているが、どこまでを範疇にそう言っているのだろうか。某U●Sのお手並み拝見である。
 遅くても来週には届くだろう新しいパイプ。楽しみが一つ増えた。手に取ってみて「失敗した」と言う事がないといいのだが。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-12-04 23:59 |
<< 99%!! 大怪獣改造手術 >>