オルゴール
e0087225_1132846.jpg
 久しぶりに表参道近くで打ち合わせ。打ち合わせモードの頭に表参道の華々しさは何処となく違和感を感じさせる。
 学生の頃に歩き回った表参道は、通りから1ブロックはずれると鬱蒼とした住宅街が広がって何もなく、すぐに引き返したものだった。ところが今は奥の方まで洒落た雑貨屋や洋服屋、カットサロンが軒を連ねている。もちろん帰りにはちょっと寄り道。
 洒落た小物を扱う店でマッチ箱オルゴールを見つけてひとしきり悩む。値段も安いしカミさんのクリスマスプレゼントに、と思ったが、どう見たって自分が欲しくて買ってきたのが見え見え。じゃあ自分のために一つと思って手に取ると、裏に「Made in CHINA」の文字。何だかバカらしくなって買わずに店を出た。
 中国製が悪いわけではないのだが、片方の「買う必要なし」と言う気持ちに羽の重さで天秤が傾いた。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-11-30 23:59 |
<< ABC 奇声を上げる >>