3年待った。
e0087225_254419.jpg 電話を取ると聞き慣れないが何処かで聞き覚えのある男性の声が聞こえてきた。注文してあった熱帯魚が入荷したというのである。近所にある量販店のペットコーナーで顔馴染みの店員であった。
 注文していたのはナノストムス・エスペイ。早速出かけていくと水槽にはなんと3年ぶりの入荷との文字。オリンピック・フィッシュの通り名は伊達ではなかった。それにしても、3年も注文書を管理している店も見上げたものだ。店と言うよりは担当の男性と顔馴染みになっていたおかげか。
 エスペイ、以前は大きな水槽に群泳させて繁殖にも成功していたのだが、引越やら何やらでどんどん減っていき、今では一匹もいなくなってしまった。熱帯魚の寿命は自然では雨期の間、水槽の中では2~3年と言われている。少し数が減ってきた我が水槽に新しいメンバーは丁度良かった。混泳なので繁殖は望めないかも知れないが、また金色に黒い縞模様で水面付近を群れる姿を眺められるのは嬉しい。
 相変わらずなかなか良い値段だったので5匹しか買えなかったが、一匹分おまけしてくれた。何はともあれ、先ずは水替えである。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-11-25 23:59 |
<< まあ、 あと1ヶ月 >>