怪獣プースカまたも大暴れ
e0087225_1540916.jpg
 一進一退を繰り返す怪獣プースカとの攻防戦だが、ここに来て防衛軍に甚大な損害を出してしまった。
 ヤツが活発に暴れ回るのは午前中。私たちが朝ご飯を食べている間各部屋に風を通すために扉を開け放っていると、仕事部屋からひときわ大きな破壊音。あわてて見に行くと棚に駆け上がろうとしてパソコンのモニターを足がかりにしたらしく、メインマシンの24型液晶ディスプレーが机に突っ伏していた。パッと見損害はなさそうだったのだが、電源を入れてみると蜘蛛の巣状に内部にひび割れができていた。そろそろ危ないなと思って対策を取ろうと考えていた矢先、ヤツに先手を打たれてしまった。
 ナナオに連絡を取ると転倒での破損は保証外で修理費が最高9万円かかるという。背に腹は代えられない。大損害だがさすがナナオ、代替機を貸してくれるという。無理してちょっと高いのを買っておいて良かったのか悪かったのか。とにかく助かった。
 代替機が届くまでの間、サブマシンの液晶に繋げるためにPC切り替え器を購入してしのいだ。これが怪我の功名、メインマシンはデュアルモニターができる映像ボードを積んでいたので、代替モニタが届くと両方をつないでデスクトップを広くしてみる。これがなかなか良い。
 早めに猫対策しておけば良かった、もっと早くデュアルにしておけば良かった、などと後悔は残るが、それも忘れて広い快適画面で仕事をこなす。修理代を頑張って稼がねば。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-10-12 23:59 |
<< ダイソー スパゲティの食べ方 >>