コカ・コーラ
e0087225_12172577.jpg
 最初にコカ・コーラにはまったのは小学生の頃だったろうか。当時公開されて話題になったスター・ウォーズの写真が、王冠の裏に印刷されているのを、躍起になって集めた覚えがある。
 中学に入ると缶の収集にはまった。地方によって特色があって、記載に近畿コカ・コーラボトリングとあるだけでバリエーションとして保存したり、アメリカ土産に寸胴の缶をもらったりしてコレクションしていた。ロゴの入ったグッズを集めたのもこの頃だ。
 高校に入り次第に熱は冷め、大学に入って糖分の多い清涼飲料水はキッパリ飲まなくなった。とたんに痩せたのには笑ったが、コレクションも贅肉が落ちるように忘れ去られた。
 今でも真っ赤な地に白いロゴを思わぬ所で見かけるとふと足が止まるが、手に入れたいという欲求はすっかりなくなってしまった。あのコレクションしたグッズはどこへ行ってしまったろうか。
 コカ・コーラのiTunes songs プレゼントキャンペーンは今日まで。昔から面白い所に目を付けてキャンペーンをはると思っていたが、久しぶりにはまった成果は3曲。普段欲しいけど買う程でもないと思っていた曲を3曲手に入れた。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-09-30 12:33 |
<< 沖縄料理屋 ゴミ箱 >>