顔剃り
e0087225_031783.jpg カミさんが珍しく「顔剃ってあげようか?」と言い出した。あまり産毛は濃い方ではないし、髭を剃るついでに目から下の産毛も剃っているのでそう伸びてはいないはずである。額の辺りを見せて「剃った方が良ければお願い」と答えるとしっかり剃られてしまった。
 そして風呂上がりに自分の顔を鏡で見てびっくり。額が白く光って、心なしか眉毛が凛々しいではないか。「いやぁ、剃ってみるもんだね」と感心しきり。昔床屋に通っていた頃はよく剃ってもらったが、髪型の変化に惑わされて顔剃りがどんな効果を与えているかはわからなかったのだろう。顔だけ剃ってみるとそれが一目瞭然なのである。
 さて、明日街へ出るとすれ違う女の子達の視線を釘付けに違いないとニンマリ鏡の中に笑いかけるのだが、これから未明にかけて台風が上陸する関東地方は大荒れでそれどころではなさそうだ。


↑黄色い声援よろしく。
[PR]
by marshM | 2007-09-06 23:59
<< 究極のソース 額装 >>