人気ブログランキング | 話題のタグを見る
額装
額装_e0087225_0544498.jpg 我が愛猫プスの病状は快方に向かい、熱も下がった。その代わり点滴の跡がただれてしまいエリザベスカラーをあちこちにぶつけながらもヨロヨロ怪獣ぶりを発揮しはじめた。
 一息ついた所で描きためたイラストを飾るために額を物色しに行く。普段イラストは描くばっかりで飾る事まで考える事は少ない。作品として額装まで作る事もあるがほとんどは描きっぱなしである。そこで額装に関しては一家言あるカミさんの出番である。IKEAで何種類か見比べるがやはり安かろう悪かろうの物が多いので、ららぽーとまで出張ってちゃんとした額を見る。額が良ければイラストも数割増しよく見えるというわけだ。
 ららぽーと横浜の「ユニアート」には額もかなりの数が揃っている。いろんな種類の額を見ているだけでも楽しいのだが、自分の絵とどう合わせるか思い悩むのもなかなか面白い。きれいに額装して見栄えが良くなったら売りに出してみるか、と言う意見は却下された。お気に入りの絵らしく手放したくないのだそうだ。今度は売るための絵でも描いてみようか。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2007-09-05 23:59 |
<< 顔剃り 投薬 >>