行ったり来たり
e0087225_1351018.jpg 猫を飼うと掃除の頻度が上がる。抜け毛が落ちるだけでなく、イタズラして噛みちぎったティッシュや紙のかす、猫じゃらしの壊れかすなど、放っておけば大変なことになる。
 そこで掃除を簡便化するためにクローゼットの奥から登場したのがフロアワイパー。カミさんが掃除好きで掃除機をこまめにかけるためにお蔵入りとなっていたのだが、ものぐさな私には丁度良いと出番が回ってきた。
 さてこのモップ型のカラ拭き用掃除棒、大変便利なのだが、TVCFでもお馴染みの某K社の製品は組み立て式で拭いているうちにカクカク緩んでくる。心許ないので近所のスーパーに見に行くと、他社はしっかりした如意棒型の物があるのにK社から出ているのは組み立て式の物しかない。よく見ればねじ込み式からワンタッチ差し込み式に仕様変更されているが、元々4分割されていることに変わりはない。果たして新製品を買った所でしっかりした強度があるのかどうか不安が残るのだ。
 さりとて、他社の物は使い捨てのシートを押さえる部分がちゃちな物が多い。こんな事にこだわりすぎてもしようがないのだが、良い物でなければ今ある物で十分なのだからつい見る目が厳しくなる。
 取り敢えず購入は保留にして家に戻ると、ケージに入れているのにもかかわらず埃が増えてるような気がする。何はさておきお掃除お掃除。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-08-24 23:59 |
<< 月 熱帯夜 >>