人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネイルアート
ネイルアート_e0087225_0361987.jpg
 爪がいつの間にかだいぶ伸びていたので、今日はベランダで爪切り。昼間雨が上がっている間にパチリパチリ。昔の人は「夜爪を切ると親の死に目に会えない」などと言いながら縁側で爪を切っていたことを思うと、ベランダで爪を切るのは正しい姿なのではないかなどと考えながら。
 爪と言えば先日カミさんがネイルアートの話をしていた。どうやらネイルアートにはアクリル塗料を使うらしい。アクリル絵の具なら絵画用の物がたくさんあるから、筆もあることだし今度何か描いてあげようと言う話になった。絵を描くならお手の物である。いっそボディーペインティングもやってあげようかと言うと無視された。
 爪にアクリルで絵を描くのは良いのだが、それ、どうやって落とすのだろう? 下地のマニキュアを落とすリムーバーで一緒に落ちるのだろうか? アクリルで絵を描く時は手についた絵の具がしばらく落ちなかったりして苦労するのだが。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2007-06-26 23:59 |
<< 暑い。 怠惰な腸 >>