ハーブオイル
e0087225_16595525.jpg ウチは芳香剤の代わりにハーブオイルを使う事が多い。来客前や気分を変えたい時にはお湯を張った器に数滴垂らしたり専用のランプを使ってオイルの香りを飛ばす。カミさんの趣味なのだが、最初の内こそ「クサイ」なんて言っていた私もすっかり慣れてしまった。
 何本かハーブオイルの瓶が空になったので、カミさんに捨ててくれと頼まれたのだが、分別のために分解すると結構オイルが中蓋の辺りに残っている。あと数滴なのだが捨てるのが惜しくて中蓋ごとお湯を張った器につけておいた。
 柑橘系のなかなか良い香りだ、なんて言っているあたり、すっかりカミさんの香り好きに感化されてしまったようで苦笑いが出る。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2007-06-02 17:09 |
<< 招集 コンビニ族 >>