人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビニ族
コンビニ族_e0087225_16484521.jpg 夜が更けてからふと甘い物が食べたくなり、コンビニまでチョイノリで出かける事にした。近所には原付で3分ぐらいの距離に何軒かコンビニがあるのだが、何故か行く所は決まっている。つい最近店主の対応の悪い小さな食料品店から綺麗なコンビニになった店には、もちろん行かない。
 いつも行くコンビニには野良猫がたまに顔を出す。少し前にカミさんと寄った時には、あまりにも貧相な姿をした野良猫がいたので、チーカマを一本買ってちぎって食べさせた。今回久しぶりに行ってみると野良猫が4匹に増えていた。噂を聞きつけて私を待っていたわけではもちろん無い。誰か毎日餌をやる人がコンビニの客にいるのであろう。
 買い物を済ませて出てくると、おっかなびっくり何かくれないかと揃って近付いてくる。残念、今回はあげられる物が何もないのだ。そう声をかけると理解したのかしないのか、すごすごと引き下がる4匹であった。


↑ポチッ
by marshM | 2007-06-01 23:59 |
<< ハーブオイル 梅雨入り前 >>