人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタドール
マタドール_e0087225_12462048.jpgテキーラ 30 ml
パイナップル・ジュース 45 ml
フレッシュ・ライム・ジュース 15 ml
シェーク

 テキーラはクエルボ・クラシコを、パイナップルジュースはTropicanaを使用。クエルボ・クラシコはそのまま飲むには良いがカクテルにするには薬臭さが足りない。Tropicanaは若干薄味。もっとこってりした甘さとツンとした刺激が欲しかった。
マタドール_e0087225_12455896.jpg
 カクテルを自分で作るのも面白いが、やはりカウンターでバーテンダーに作ってもらう方が楽しい。自分で作ってみるとバーテンダーごとにカクテルの味が違ってくる理由がわかるのだが、決して自分の好みを押しつけるための物であってはならないと思う。自分の好きな味しか受け入れられないのなら家で自分のためだけに作ればいい。バーに足を運んでカクテル代を払うのは、作ってくれるバーテンダーの考えとサービスへの代価だと思いたい。
 そんな事を考えているとブログのネタとしてのカクテルレシピはあまり面白いと思えなくなってきた。酒はウンチクを語るより「へぇ」とうなずいている方が楽しいのである。

ブログランキング「エッセイ」参加中。

↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2007-05-12 13:11 |
<< 宅配ピザ バージョンアップ貧乏 >>