ガードパーソン
e0087225_2082125.jpg 注文していた本が入荷したというので、やっと覗いた晴れ間の下、チョイノリに乗ってららぽーと横浜まで。裏道抜け道を探しつつ、ノンビリと住宅街を駆け抜ける。
 ららぽーと横浜はその駐車場の広さのせいか、入庫待ち渋滞を見かけた事はない。土曜の夕方でも(たまたまかも知れないが)すんなりと入る事が出来る。当然駐車場入り口もたくさんあるのだが、各入り口には警備員が立っていて誘導してくれるので、原付で行ってもすぐに案内してくれるのがうれしい。
 先日来気になっているのはその警備員。制服は普通のガードマンや交通誘導員の地味な物なのだが、いつも一人は若い女性が混じっている。それもガテン系ではなくスーツに着替えればOL風にも見えそうな女の子。以前たまたま店内を颯爽と歩いているのを見かけたコは、一瞬コスプレかキャンペーンかと目を疑ったが、なかなかどうしてしっかり制服が様になっていた。
 男の職場とされてきた分野にどんどん女性が進出しているのは知っていたが、「男勝りの」というわけでなく普通に女性として活躍できるようになったのは良い事である。現代女性が美しさと強さを兼ね備えたという事か。
[PR]
by marshM | 2007-04-19 20:25 |
<< メダカ チョコの王様 >>