臭い検知器
e0087225_114215.jpg 今日の朝食は美味しいベーコンと目玉焼き、トーストにコーヒー。カミさんは命の次に大事な洗濯で忙しいので、朝ご飯はだいたい私が作る事になる。
 卵料理の後、食器を乾燥機にかけるとたまに卵クサイ臭いがする。皿やフォークに洗い残した半熟卵の黄身などは強烈な臭いを発する。今日も気をつけて洗ったつもりなのだが、乾燥機のスイッチを入れたとたんにほのかな卵臭。早速うちの臭い検知器、良く鼻の利くカミさんを連れてきて臭いを嗅がせると、目玉焼きを焼くのに使ったフライパンの蓋から匂うと一発で言い当てた。その通り、蓋を洗い直すと臭いはぴたりとおさまった。
 臭いが元で嫌いな食べ物も多いうちのカミさんだが、その鼻も役に立つ時は立つのだと妙に感心することしきり。
[PR]
by marshM | 2007-04-15 11:24 |
<< ネガティブな思考 土曜日はワイン >>