UFOパーフェクトペンシル
e0087225_12542498.jpg
 東京ミッドタウンにはファーバーカステルが日本初の直営店を置いている。だいたいの物はちょっと大きな画材屋に行けば揃うのであるが、直営店と聞くと覗かずにはいられない。覗いてみるとまさしくピンからキリまで揃っているという印象。普段目にする水彩色鉛筆やパステルの他に、高級筆記具セットがずらりと並べられている。水彩色鉛筆とパステルもその場で試せるようになっているのが面白い。
 そんな中で見つけた面白い物がUFOパーフェクトペンシル。消しゴム付き鉛筆にごついキャップが付いていて、キャップを半分から抜くと鉛筆削りが現れる。ペンとスケッチブックを取り敢えずどこにでも持っていきたい私にとって、これは何ともそそられるアイテムである。
 値段が5千余円と鉛筆にしては高級感がある。今月は私の小遣いが節約モードに入ったので衝動買いは避けたのだが、次に出会った時には手にとってレジへ向かっているだろう。
 次に出会った時・・・?、今日はららぽーとの画材屋に行く予定なのだが、扱っていないよう祈る事にしよう。
[PR]
by marshM | 2007-04-11 23:59 |
<< コカ Toshi Yoroizuka... >>