スランプ
e0087225_13303.jpg
 最近ちょっとスランプのようである。いや、仕事ではなくブログの事。まずネタが思い浮かばない。そして絵と文章が上手く繋がってくれない。
 時々思い出したように自由に絵を描き、文章と絵が必ずしも関連して無くて良いんだ、もっと冒険するべきなんだと自分に言い聞かせる事がある。初心忘るべからずである。それにしてもネタが浮かばなければ意味がない。
 このブログは日記ではない。記憶の整理・追体験による再記憶といったら丁度良いだろうか。だから必ずしもその日あった事でなくとも、その日思い出した事で良いのだ。そう思うと気分がだいぶ楽になってきた。
 しばらく昨年秋に行ったスペインに関連した記憶をブログのネタにしようと思う。「またかよ」なんて思わずにしばらくおつきあい頂ければありがたい。
[PR]
by marshM | 2007-03-15 23:59 |
<< ビールで息抜き ららぽーと横浜 >>