髭のある顔
e0087225_17123566.jpg 出張から帰ってくるカミさんを迎えに新幹線の駅まで車で出た。今日の相席はクリス・ペプラー似の髭のジェントルマン。重たいスーツケースを棚に上げ下げするのを手伝ってくれたそう。カミさんは新幹線で有名人に隣り合う確率が異様に多いので、もしかすると本人だったかも知れない。
 この日のアリーナではMISIAのコンサート。髭を話題にしていると帰り際アリーナへ向かう人混みの中にぽつんと立つ髭の若者。風体からしてちょっと業界人風。しかしどうして広告関連の業界には髭にメガネの風体が多いのか。一度プロダクションでの打ち合わせに集まった4人のうち3人までがメガネに口髭顎髭をはやしていて、お互い顔を見合わせて笑った事があった。ただのサラリーマンじゃないぞと言いたい主張の表れなのだろうか。
 今年に入って伸ばしはじめた髭がやっと綺麗に生えそろってきた。自分が伸ばしているから目に止まるのかも知れないが、同じ様な髭を一日に何度も見かけるとちょっと心穏やかではない。スペイン人風にでもアレンジしてみようか。
 ところで、スペイン人ってどんな風に髭伸ばしてたっけ・・・。
[PR]
by marshM | 2007-02-02 23:59 |
<< 恵方巻 街の風景 >>