外猫
e0087225_196268.jpg
 しばらく前に庭で笹かまぼこを食べていったあの汚い猫、あれから離れた場所で他の猫と大きな鳴き声を上げているのは聞いていたのだが、庭に餌をねだりに来るような事はなかった。
 今日、庭に出ているとふとその猫と目があった。何の気無しに手を前に出すと、3m位までひょこひょこと近づき、なにも持っていないのを確認するとさっさと行ってしまった。ちゃんと食べ物をもらった事は覚えていたようだが、やはりそれ程人なつっこくはないようだ。ほとんど野良のような生活だから仕方がない。
 ペットショップで猫を買ってくるより野良を餌付けした方がお金も手間もかからないと思ったが、世の中そうはうまく行かない仕組みなのである。
[PR]
by marshM | 2007-01-18 19:15 |
<< ジョウビタキ ロゾリオ >>