クリスマス?
e0087225_1841473.jpg
 今日はクリスマスである。特に信仰心のない私にとっては忙しい師走の一日。サンタクロースになる必要もないのでこうやってのんきにブログを書いている。
 とは言え仕事納め前にいろいろとこなしてしまわなくてはいけない事が山積み。そう言えば年内納めのホームページはクライアントから連絡が来ないが・・・あちらも忙しいのであろう。
 そろそろ年賀状を作らなくてはならない。来年はイノシシ。ネタは上がっているのだがどうも絵にすると面白くなくなる。さっさと仕上げてしまわないと元旦に届かなくなってしまうのはわかっているのだが、遅々として進まない。
 今日やっと年賀状用のハガキを買ってきた。パソコンとプリンターが一般家庭に普及してインクジェット用年賀ハガキが登場したが、今年は写真用インクジェット年賀ハガキが出ていた。写真を年賀状として送りたい人向けなのだろう。しばし悩んだが、普通のインクジェット紙を購入。イラストはこれで良いのである。
 さて、一本追加の小物を仕上げたら、本腰を入れて年賀状に取りかからねば。
[PR]
by marshM | 2006-12-25 18:51 |
<< 良いお年を 自分の時間 >>