病人食
e0087225_0562484.jpg お腹が痛い、それも胃の下辺りがきりきりと痛いと思ったら、夜になって熱が出てきた。腸炎を伴う風邪の様である。仕事をそこそこに切り上げて早く休んだら今日はだいぶマシな様だ。
 この間はカミさんの看病をしたが、今回は出張中で私一人。仕方がないので近所のコンビニまでひとっ走り、鍋焼きうどんを買ってくる。風邪をひいた時の鍋焼きうどんは体が温まっていい。子供の頃は熱が出ると決まってマカロニのケチャップ炒めを作ってもらっていたので、昼はマッシュルームとベーコンとたっぷりニンニク入りのケチャップパスタ。これがまたうまい。
 昼間熱が下がっても夜にぶり返すのが通例だが、今日はそれ程上がりそうもない。カミさんは帰ってこないし看病してくれる愛人もいないので今夜も早く寝るとしよう。
[PR]
by marshM | 2006-11-29 23:59 |
<< 最後の一枚 ライブハウス >>