羊雲
e0087225_18253456.jpg ハタと気が付くと今日は祝日。仕事の連絡メールに追われてそんな事にも気が付かないとは不覚である。
 太平洋上を北上する台風の影響で天気は曇り。弱い風が木々の葉を揺らす音が雨音に聞こえ窓を開けるも肩すかし。夕方には晴れて羊雲が並ぶ。
 先日渋谷を通った折りにハチ公口地下の喫煙具ショップで葉巻を2本購入。古めかしい店のこだわりのある店主に色々聞いて選んだ2本、ROMEO Y JYLIETA とMONTECRISTO。ブランデーの類が無いので香草をつけ込んであるグラッパと合わせるとこれがなかなか良い。せっかくだからこれは1本づつブログのネタにしてやろうと思い立ったのだが、いざ書き出そうという段になって銘柄の中の詳しい種類がわからない。帯の部分を取っておけばそれでOKと思いこんでいたのが仇になった。あのオヤジ、なんて言ってたかなぁ。感想文は雲が消えていく様にしばしお預けなのだ。
[PR]
by marshM | 2006-09-23 18:42 |
<< 銀座のスバ 保険 >>