保険
e0087225_1924668.jpg
 う~ん、仕事が煮詰まった、と言うよりは行き詰まった。その筋のマスターに判断を仰がねばなるまい。下手に手を出して途中で投げ出すよりはしっかりした技術で統制をとってもらう方が仕事としてはリスクが少ないだろう。・・・実入りは少なくなるが。
 遠征に備えて自分の携帯番号で海外でも電話を受け取れるように申し込みを考えているのだが、いざ申し込みの段になるといろいろと選択しなくてはいけない壁にぶつかる。盗難保険はどうするのか、彼女と2台レンタルするのか、受け取りと返却はどうするのか。「そんなに危険な所なのか?」と疑問が浮かぶが、今回は海外に慣れている彼女のセッティングに任せていることもあって、あまり口出ししないように心がけているので調べる気になれない。それでも最低限予備知識を仕込んで行っても害にはならないだろうと思うと、やはりまとめて下調べの時間を取らねばならないだろう。
 取り敢えず携帯は盗難保険なしで、旅行保険でカバーする手はどうだろうか(と業務連絡)。
 要は海外で使える携帯電話をレンタルしてくれて、自分の番号にかかってきた通話を転送してくれるのだが、今回のような長い遠征では何かとお世話になる事もあるかもしれない。便利なのか?仕事から逃れられないのか?・・・依頼を受け損なわないための保険と考えれば、そう深刻に考えるものでもあるまい。
[PR]
by marshM | 2006-09-22 19:50 |
<< 羊雲 ratchet >>