買い出し
e0087225_17183538.jpg
 そぼ降る雨の中、来月の遠征に向けて準備の買い出し。今回はカミさんの友人の家にお世話になるので、お土産に気を使わなくてはならない。ついでに秋物の洋服も見るために、渋谷のロフトから有楽町プランタン、銀座ITO-YAへ。
 ITO-YAへは先月取り寄せてもらうように予約したArtPenの軸部分を受け取りに。ペン先が緩くなってきたので取り替える。まるまる一本買い換えるよりは割安。他にもお土産の品を入れるためのパッケージの物色。
 捜し物をしていると、以前探していて良い物が無くあきらめたものがぽろぽろ見つかる。本来の目的であるパッケージは丁度良い大きさのものが見つからず、替わりに前回探していてあきらめたペンケースが地下の隅で見つかる。なかなか洒落ていてコンパクト。ただの袋だが、余分なよくわからない機能が付いてかさばるよりは断然良い。
 ついでにSTABILOの水性ボールペンにも一目惚れ。STABILOと言えば水溶性色鉛筆だが、なかなか書きやすく持ちやすいデザインのボールペン。ArtPenもSTABILOも滲みやすいので、次はスケッチブックを一工夫考えなくてはならないかもしれない。
 次は横浜で東急ハンズか。
[PR]
by marshM | 2006-09-13 23:59 |
<< シミュレート 雨の薫り >>