雨の日はネタがない。
e0087225_4332393.jpg
 今日は出がらしのようにネタがない。たまにはネタがない事をネタにしても良いではないか。
 ところで、来月はブログのネタを探しに・・・ではなく、仕事の引き出しを増やしに留守にする予定。大殺界最後の年なので旅行ではなく仕事の延長(笑)。今月はその準備で追われそうな予感。あちこちに足を伸ばせばブログのネタも増えるだろう。
 しかし、「記憶の表象」とは何も今日起こった事に限っているわけではない。要は記憶を引き出す引き金がそこに現れないだけなのだ。どっぷり物思いにふける時間はあるようで無い。少し違った事をしてみると、ふと三日月のように鋭い引き金が現れるのである。
 さて、明日はカミさんが出張から帰ってくる。新幹線の駅まで迎えに行くのだが、ついでに家電量販店で切れたプリンタのインクを買おうとメモを取ると、不思議な事にカミさんのメモ帳からは良い香りがする。つきあっている頃から彼女の持ち物には香水だかなんだか良い香りが付いていて、本や雑誌を渡されただけでも一日香りに包まれていた覚えがある。
 何の変哲もない事務用メモ帳。何の香りが付いているのか、聞いてみるのも面白いかもしれない。




 あ、メモ帳が引き金か・・・と今更気が付く。
[PR]
by marshM | 2006-09-06 23:59 |
<< 眠い ヒーロー参上 >>