人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアリウム
アクアリウム_e0087225_18484947.jpg 友人がアクアリウムを始めたいと言うので基本になる器具類の購入につきあった。いつ行っても人の買い物につきあうのは面白いものである。自分のフトコロを気にせずあれだこれだと買い物が出来る。もちろん、予算があるので理想だけで買い物するわけにはいかないから、必要かつ十分なものを揃えなくてはならない。
 アクアリウム、淡水魚飼育は最初の水槽立ち上げが肝心。初めての時はワクワクして気が焦り、早く魚を入れたくてしょうがなくなるのだが、水草を入れて1週間程度機械に不備がないか、水は出来てきてるか様子を見なくてはならない。そして徐々に数匹から魚を増やしていき、魚と水草のエネルギー循環のバランスが取れた環境を作ってやる。なかなか根気の要る作業である。
 ふだん仕事で忙しい彼、はてさて、上手く水槽が立ち上がるだろうか。時々様子見に行かなくてはならないかもしれない。
by marshM | 2006-08-15 18:58 |
<< 折り紙 柿の葉寿司 >>