納涼祭
e0087225_2044717.jpg
 今年もハマナシを手に入れるべく、数日前から梨御殿にのぼりが出ていないか確認しに出かけるのが日課になっている。チョイノリにまたがって5分ほどの所に大きなお屋敷があり、ハマナシの収穫が始まると直売所が出るのだ。
 昨日と今日は近所の神社で納涼祭をやっているので街中が何となく騒々しい。どんな事になっているのかと梨の当てが外れた帰り道に寄ってみると、参道は賑やかなのだが境内は出店もなくなんとも自治会手作りのイベント風であった。テキ屋の善し悪しは別として、やはり本職の屋台が出ている方が古き良き祭の雰囲気が出て良いと思うのだが。
 ぐるっと高台を遠回りすると水平線に落ちる夕日が夏雲のアウトラインを空から切り取っていた。夏の間は外出時にカメラを忘れないようにしなくては。
[PR]
by marshM | 2006-08-06 19:55 |
<< 流れ星 エナガコミカンソウ >>