旅行準備
e0087225_1815526.jpg 今週形にしなくてはならない仕事は全て昨日クライアントに送ってしまい、今日明日は月曜からの沖縄行きの準備。とは言え準備するような事は何もない。暴飲暴食に備えて昼間からチンザノのエクストラドライで胃を慣らす。
 ベルモットのロックは甘いイメージがあるが、私はドライベルモットの薬草臭い味も好きである。チャーチル首相は「究極のマティーニはベルモットのボトルを眺めながらジンを飲む」と言ったらしいが、ジンの薬臭さを連想させるエクストラドライをロックで飲むのもある意味対極の頂点ではないかと思わせる。・・・などと考えながらつらつらと絵筆を走らせ、沖縄では写真を撮るべきか絵を描くべきかひとしきり悩む。
 荷物が多くなりがちの旅行中は写真を撮って後から絵を描くのが手であるが、1泊2日の旅で重たいカメラを持っていくのもどうかと思われる。何しろ今回の旅のメインは沖縄スバなのであるから、携帯のカメラ機能でも十分に用は足せるのである。
e0087225_18261888.jpg
食べる時間を惜しんで重たいカメラを持っていくか、絵を描く時間をなんとか作って身軽に行動するか・・・悩みどころである。
[PR]
by marshM | 2006-06-10 18:29 |
<< 沖縄は大雨 人肌の温もり >>