帽子
e0087225_19271862.jpg 私は帽子が似合わない。頭がでかく顔が四角いと帽子という物は似合わない。そしてなによりこの頭が入る帽子を見つけるのが一苦労なのだ。こんな事を書くと知らない人はフランケン・シュタインの人造人間を連想するだろうが、ほんの数センチ、フリーサイズより大きいだけなのである。
 帽子というのは顔の横幅よりも縦の割合の方が多い人に似合う物である。それが証拠にうちのカミさんはどんな帽子をかぶっても似合う。おまけに頭が小さいから幼稚園児の帽子もかぶれるそうだ。顔の大きさを無理矢理分けてやりたいようである。
 それでも何とか私に似合うお気に入りのサファリハットがあったのだが、小笠原や南太平洋の潮風をふんだんに吸い込んだ汗染みが浮き、金具からは錆が出て布地まで変色してしまったので捨ててしまったのであった。確かあちこち探し回って東急ハンズあたりでやっと見つけた物だった。
 来月の沖縄行きにあわせてまた帽子を探さなくてはならない。近所のファッション関連の店舗では既に合う物が皆無である事はわかっている。また放浪の民だ。今度は目先を変えてアウトドア用品店でも覗いてみよう。
[PR]
by marshM | 2006-05-30 19:45 |
<< Green, Go. 風邪をひいた。 >>