人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き鳥
焼き鳥_e0087225_18432013.jpg 久しぶりに以前住んでいた家の近所にある焼鳥屋に行った。今住んでいる所からは車で30分ちょっとかかるし、駐車場がない小さな店なので、行きたくてもいざとなるとなかなか行こうという気にならないでいたのだが、丁度近くを通る用事が出来たので「では寄ってみよう」となった次第。
 小さな商店街の小さな焼鳥屋。メニューもそんなに多くないのだが、元鶏肉屋のオヤジが備長炭で焼く焼き鳥は火加減も塩加減も抜群、特に塩皮は未だその店を超える物に出会った事がない。そして女将さんの気さくな心配りも魅力の一つ。近くに住んでいた頃は足繁く通った物だった。
 2年近くご無沙汰だったのだが、大将も女将も私たちの事を覚えていてくれ、焼き鳥の味も変わらず美味しかった。調子に乗って安くて美味いはずの店でけっこうな金額を払った事はは内緒にしておこう。
 
by marshM | 2006-05-11 23:59 |
<< 丑三つ時 玄関用網戸 >>