群移動
 カミさんを迎えに新横浜まで。空は五月晴れ、穏やかと言うよりは少し強い風が吹くレジャー日和のこどもの日。横浜アリーナではアイドルのコンサートがあるらしく、若い女の子達の群れであふれかえっている。
 ところで、家の近所にある大手企業のビル前にあるバス停では、夕方5時過ぎになると華やかな香りに包まれる。退社時間になったOLが2・3人バス待ちをしているのだが、チョイノリで通りかかった私の所にまで帰り際に身支度した香水の香りがただよってくるのだ。
 さて、こどもの日の新横浜。赤信号で車を止めると、10代から20代前半の女の子達の大群が横断歩道を横切る。女の子もあれだけたくさん集まると、風下はいろんな臭いが混じり合って凄い事になるのだと良くわかった。
e0087225_143552.jpg

[PR]
by marshM | 2006-05-05 23:59 |
<< お呼ばれ 発泡酒 >>