あぁ鼻水
e0087225_18472258.jpg 花粉症のアレルギー症状がまさに真っ盛り、頂点にあるようだ。風邪のように熱っぽくだるく、眠い。鼻をかむと黄色い鼻水がこれでもかと言うほど出てくる。
 花粉症とは長いつきあいだが、いつも最盛期にはその鼻水の多さに脳みそが溶けて流れているのではないかと笑い話になる。何せたくさん出る。ティッシュの端からはみ出るくらい、そしてかんでもかんでもすぐにたまる。鼻の奥にそれこそ大きなプールでもあるのではないかと思う程。なるほど噂に聞く副鼻腔とはこの辺の奥にあるのだな、と解剖図を頭に思い浮かべてしまうくらいに次から次へと流れ出てくる。
 去年のすさまじい量の花粉飛翔量に比べれば今年は微々たる物なのだろうが、一定量を超えれば多かろうが少なかろうがアレルギーの症状は同じである。そろそろ薬のやっかいになろうか。
[PR]
by marshM | 2006-03-18 18:48 |
<< ハンティング カエル体型 >>