カエル体型
e0087225_18534191.jpg
 イラスト40点の締め切りまでちょっと余裕が出来たので泳ぎに行ってきた。他にも仕事はあるのだが、やはり少しはストレスを発散させてやらねばなるまい。運動して体を燃焼モードに切り替えると、仕事も踏ん張りが効くのである。いや、これホント。
 25Mプールで泳ぎ始めて今日で4・5回目になる。ジムに通っていた頃は1ヶ月ほどかけてやっとあちこち筋肉が付いたのだが、プールでしっかり泳ぐと筋肉の付きが早い。最初中学生の背が伸びる時の関節痛のように肩が痛いのだが、しばらくするとそのあたりがしっかり盛り上がっているのである。さすが全身運動、と言うより昔取った杵柄、であろうか。なにしろ水の中だと息が切れようが疲れて腕が上がらなかろうが、何だか楽しいのだ。
 しかし、昔得意だった平泳ぎばかりにならないよう気を付けないと、カエルのような体型になってしまう。水泳は種目によって体型が変わる。クロールとバタフライは逆三角形、背泳はちょっと猫背、平泳ぎは四角くて足が太い。上手くクロールを混ぜて理想の体型にしなくては。・・・その前に休まず100M以上泳げるように体力戻さなくちゃ。
[PR]
by marshM | 2006-03-17 19:06 |
<< あぁ鼻水 大人の絵本 >>