No liffe , no ....
e0087225_15533932.jpg
 商品券をまとめてもらったので使い道を考えていたのだが、いざ限られた場所で買い物をしようとしてもこれという物がない。ぶらぶらと下見に行って物色してみたのだが、せいぜい接触の悪くなったマグライトの替わりとしてLEDライトが目に付くぐらい。あとはちゃちなCDラジカセぐらいか。
 そう言えば探している曲があったのを思い出す。小学生の頃流行っていたFM局から流れてきた曲。当時はFMブームでHi-fi音質の音楽をテープデッキに録音する事をエアチェックと呼び、FMレコパルでスピーカーの配置がどうのとこだわりの世界をのぞき見していた。親父のでかいコンポでFMを聴いていて西日の暖かい日差しと共にその曲が流れてきた。臨場感があって音に包まれるような心地よさを初体験したのだが、その曲が何だったかわからない。「シルバーレイン」と言うキーワードだけが記憶の片隅に残っている。
 そして常にFMラジオ放送が傍らにあり、年に1曲は「これは」と言うアーティストをお気に入りにしていたのだが、自分用のCDラジカセが壊れてしまってからはほとんどラジオを聴く事が無くなった。CDも前に集めた物をパソコンで再生するばかり。精神安定剤のようにお気に入りの曲でノリを大切にしていたのに、パソコンから流れてくる古い音楽ではノリばかりかメモリーに負担がかかって仕方がない。
 商品券が使える店はあまり品揃えが良くないのだが、CDラジカセの無難な物か安いデジタルオーディオでも手に入れようかと思う。
[PR]
by marshM | 2006-01-28 16:03 |
<< 冬のクワズイモ グツグツ >>