人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋肉痛
筋肉痛_e0087225_17282718.jpg

 暮れのうちに暗い時間にしか乗ってやらなかったうちのオンボロ車、昨日はバッテリー上がりで新年早々押しがけである。我が家の駐車場は緩いスロープになっているので押さなくてもブレーキをはずしてクラッチをつなげばブルルンと動いてくれる。
 ところが昨日はチョークを長い時間ひきすぎたのとレバーをぞんざいに戻したせいでエンスト、プラグもかぶってしまった。おかげでスロープを夫婦二人で何度も押し上げる羽目に。今日は二人で筋肉痛である。あぁ、古い車はもっとマメに介護してやらないとダメなのね。今日の買い出しでとりあえず充電はOK。あちこち見てやらなくては。
by marshM | 2006-01-04 17:36 |
<< 納豆ごはん 大吉 >>