7days6...
e0087225_17292812.jpg

 あぁ、どうも良いアイディアがでない。そんな時に限ってラフスケッチブックの上には南海の島々が広がる。
 以前から首都高羽田線から見える羽田空港に駐機してある近・中距離コミューターに目がとまっていた。双発のプロペラ機が緑の芝生を背景に羽を休ませる図は無性に想像力をかき立てる。
 南太平洋を訪れた際に島から島へ移動するのに近代的な双発プロペラ機に乗った。想像通りの空の旅、なのだが実際に体験している段階ではそれほど感慨もない。後になって無性に恋しく思い出すのである。
 湿気を含んだ熱い風、焼けたアスファルト、手招きする緑の木々、甘い甘い名も知らぬ花の香り。
 いやいや、ここは寒い季節に入り端の横浜。軌道修正してまたアイディア出しである。
[PR]
by marshM | 2005-11-25 17:42 |
<< I・W・ハーパーのスピリット 石垣島ラー油 >>