集中力の切り時
e0087225_23302729.jpg 目下WordPressの3のカスタマイズに夢中である。以前のバージョンに比べると格段にわかりやすく、「ここがこうだったら!」と思っていた所が実現されている。
 どうも私は気に入った事はとことん集中してしまう質らしい。集中が始まると寝食を忘れてしまう。昨日も昼ご飯を食べるのが2時間も遅くなった。ただ、集中しすぎると切り替えが難しくなるのが悪い所。風呂に入っていても布団に入っても、下手をすれば夢の中まで同じ事について考えている。
 昔、気功の先生に「君は瞑想はすぐ出来るから、瞬発力をつけなさい」と木刀の素振りを進められた。今になるとなるほどそう言う事なのかと思う。さて、どこで素振りをしたもんだか。
[PR]
by marshM | 2013-02-04 23:38 |
<< 何処から来るのか 春の淑女 >>