隣の事情
 今住んでる所はペット可のマンション。だから住人たちは様々なペットを飼っている。窓から外をうかがう猫、ドア越しに聞こえてくる犬の声、なぜか廊下に出されているハムスターのケージ。それぞれにペットライフを楽しんでいるようだ。
 ベランダに出て水やりをしていると、隣の部屋から小型犬の鳴き声が聞こえてくる。たぶんパグか何かの特徴的な鳴き声。鳴き真似をして楽しんだりしていたのだが、最近パタリと聞こえなくなった。もしかして高齢で亡くなったのかもしれないねと話していた。
 今日、ベランダに出ているとどこからかあの特徴的な鳴き声。しかしちょっとくぐもって遠くから聞こえる。もしかすると今までこちらに近い部屋で過ごしていたのが、遠い側に移っただけだったのかもしれない。何はともあれ、人のペットの心配までする自分たちがおかしくて、お日様に向かって笑ってみる。
e0087225_2032522.jpg

[PR]
by marshM | 2013-01-25 20:38 |
<< 洗濯指数の絶対値 天気予報 >>