寒がり
e0087225_15344835.jpg
 いつの間にやら年明けから数日が過ぎてしまった。今日は仕事始め。朝から空は晴れ渡り、寒さも少しゆるんできたようだ。
 日中さほど寒くはないとは言え、それは服を着込む人間の感覚。猫たちは思い思いの暖かな場所で過ごす。中でもアズキは一番の寒がりで、セラミックヒーターが稼働していれば火傷しそうなくらい近くで温風を遮り、ホットカーペットが入っていれば本体とカバーの間に潜り込む。夜は布団の中でピッタリくっついてくるから人間はアンカいらず、どころか汗びっしょりだ。
 今日も暖かな日だまりなど見向きもせず、ホットカーペットの中に潜り込むアズ。いっそのこと服を買って着せてやろうかとちょっと斜め上に向かって相談中。
[PR]
by marshM | 2013-01-07 15:45 |
<< すねバラ 最近の初詣 >>