ニンニク担当
e0087225_2345896.jpg 我が家では主にニンニクとタマネギのみじん切りは私の担当だ。我が家のレシピにはニンニクのみじん切りはよく使われるので、最近私のみじん切りテクニックもプロ並みに早くなってきた。
 最初はふざけて派手に音だけ小気味良くたてて、実際にはこれっぽっちも切れていなかった。これが続けるうちに型が出来て来るというか、ちゃんと切れるようになってきたのだ。今では最初から最後まで同じリズムでちゃんと切れている。もちろんスピードもある。
 たかがニンニクのみじん切り、されどみじんはニンニクだけにあらず。ちょっと料理が面白くなってきた。
[PR]
by marshM | 2012-10-26 23:12 |
<< 草食系女子 体の記憶 >>