レモンの収穫
e0087225_22475229.jpg うちのベランダで栽培しているレモンの木、結局何が悪かったのか最後に残ったのは実が二つ。それも、一つは小さいうちに黄色く熟して落ち、残る一つは皮がはじけて中が見えている。夏場の高温多湿なベランダ環境が合わなかったのだろうか。
 できが悪いのでレモンらしい絵になる使い方は望めない。せいぜいレモン汁をとって料理に使うぐらいが関の山。せっかく収穫を楽しみに苗を買ったのに、なんだかとてつもなく損をした気分だ。
 来年、春に肥料をやり直して、ちょっとばかり風通しの良い所で気を遣って育ててみよう。地中海の気候を想像しながら。
[PR]
by marshM | 2012-10-24 22:54 |
<< 体の記憶 好きなのに・・・ >>