人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリジナルカクテル
オリジナルカクテル_e0087225_1714111.jpg
 先日飲みに行った秘密バー。バーテンダーの腕はベーシックなカクテルで確認したので、三杯目はオススメを頼んでみた。
 ザクロや梨などの季節のフルーツを使ったカクテルが売りなのであるが、出てきたのは栗のカクテル。栗と言えば栗きんとんや栗蒸しようかんを連想してしまう物。どんなカクテルかとおっかなびっくり口を付けてみたが、これが意外にイケるのである。味を例えるなら、スイートポテトの栗版を洋酒でのばした様な、アレキサンダーに栗のつぶつぶを加えた様な感じ。前任者が洋菓子屋に関連しているそうで、なるほどと目から鱗の一杯であった。
 私は「甘党か辛党か」と問われると、大福で日本酒もいけるしハラペーニョでビールもいける、政治で言えばどっちつかずの「新党です」と答えるしかないのだが、美味しい物は美味しいのである。
 しかしながら困るのが、カクテルは杯が進むうちに酔いが回って記憶が曖昧になる事である。2度目に行った時の最後のカクテル、私の注文でアレンジしたオリジナルカクテルをもらったのだが、アレンジ元と名前の記憶が曖昧。グリーンでショートで、薬臭くて大変美味しかったのだが・・・。次に行った時は1杯目に「あれなんだっけ?」と指名する事としよう。
by marshM | 2005-11-18 17:48 |
<< さすらいの猫 枯葉舞う >>