ジャングルでリラックス
e0087225_20214755.jpg 以前からジャングル風呂が欲しいと思っていた。ジャングル風呂と言ってもジャングルの中に風呂があったり、商業施設の色物共同浴場の事ではない。風呂場に観葉植物をたくさん並べて、南の島にいるような雰囲気を出した風呂場と言う事だ。
 個展に出した絵の中でそんなジャングル風呂を描いた絵がちょっとだけ人気があった。皆同じ様な事を考えるらしい。リラックスできる空間に観葉植物の緑は目も楽しませてくれる。
 我が家の観葉植物達は、猫たちの毒牙から隔離する意味も込めて今はベランダに並べてある。水やりに出ると真夏日の太陽と照り返しでまるで南の島のようだ。子供用プールとシャワーがあれば、取り敢えずジャングル風呂が出来上がるのではないかという気がしてくる。
[PR]
by marshM | 2012-08-24 20:34 |
<< 夏の終わり 記憶の歪み >>