小さな女王様
e0087225_01338.jpg うちで飼い始めた仔猫は後先考えずに突撃するアズキとツンデレのトワだが、今私は三毛猫でツンデレのトワにメロメロの状態だ。
 トワはやって来た当初こそ物音一つにも怯えていたが、元々好奇心は旺盛で腰が引けているくせに気を引くものを目で追いちょっかいを出すところがあった。それが数ヶ月もするとだんだん本性が出てきて、可愛らしくデレる様になってきた。
 今日は二匹揃って動物病院に健康診断。懸念だった軟便と鼻水について見てもらって健康印の太鼓判をもらってきた。キャリーケースから出せとうるさいアズキに比べ、トワは全く大人しい。帰ってきてケースから開放されても、ふといなくなったと思ったらキャリーケースに戻っていたり。そんなに気に入るとは思わなかった。
 フランス語で三毛の三からtrois(トロワ)、そしてクルリと渦を巻いた尻尾をくるくる回すという英語twirl(トワル)にかけて、二つをあわせて永遠のトワ。もっと人間に慣れて可愛らしい女王様に成長してくれる日を待ち望んでいるのである。
[PR]
by marshM | 2012-04-07 23:59 |
<< 花見 嵐の被害 >>