大家族
e0087225_1281040.jpg 我が家には黒猫のプスのほかに仔猫が二匹いる。白地に所々黒い斑点のある、物怖じしない猪突猛進型のアズキと、小心で人見知りなくせに好奇心旺盛で、ツンデレを絵に描いたような三毛猫のトワ。どちらかと言うとのほほんとして穏やかな性格のプスと三匹揃うと、それぞれの性格が際立って面白い。
 ソファーに三匹の猫と一緒に丸くなるのはなかなか楽しいことなのだが、数が増えると大変なことも出てくる。先ず餌の消費量が半端なく多い。必然的にトイレの回数が多くなり、それを綺麗にする回数が増えればトイレの砂の消費量も多くなる。「ちょっと増やそうか」なんて話し合ってたときには想像もつかなかったほど、手間も出費もかかるのだ。
 しかし、仕事から帰って扉を開けると一番に迎えてくれるプス、知らん顔で走り回るアズキ、物陰でビクビクしながらも捕まえると喉を鳴らしてお腹を見せるトワを見てると、「もうちょっといけるかな?」などと考えてしまうあたり、われながら始末に終えない。
 
[PR]
by marshM | 2012-03-23 23:59 |
<< 月曜日 立ち位置 >>