新顔
e0087225_23162565.jpg 我が家に新しい仲間がやってきた。仔猫のアズキ。生後2・3ヶ月の白地に黒の斑、所々に小豆大の斑があるのでカミさんがアズキと名づけた。
 我が家は仔猫を飼うのは二度目だから、大体のことは心得ている。しかし先住の黒猫プスには、網戸の向こうにいる奴等がこちら側にやってくるのは初体験。最初はかなりビビッて食事も喉を通らなかった。
 アズキは初めてうちにやってきた頃のプスに似て、物怖じしない大胆な性格。プスが逃げても怒っても果敢に突進していく。プスの方でもビビリながらも好奇心が抑えきれないようで、数日経つうちに随分仲が良くなったようだ。
 二匹仲良く一番暖かな場所を分け合っているかと思えば、唐突に部屋中を使った追いかけっこ。なんだか我が家が賑やかになってきた。
[PR]
by marshM | 2012-01-15 23:59 |
<< 似て非なる ナントカじゃなかった証明 >>