毎日続ける
e0087225_0125475.jpg 歯科医に歯間ブラシを初めて勧められたのは、結構前のことだ。当初は毎日の歯ブラシの補助として、歯垢がたまらないように思い出したら使う程度だった。
 最近、歯茎に腫れがあることで、歯間ブラシとマウスウォッシュ液での消毒を勧められてから、毎日歯間ブラシを使っている。なにしろ使わないと歯茎が腫れるのだからたまらない。その上、一日二回食後に歯間ブラシを使うと、意外にもたくさんの食物が歯と歯の間に挟まっていることに驚く。そのすっきり取れた感が気持ち良くて、それだけのために毎日歯間ブラシを使うようになった。
 本来なら予防のために何もなくとも隅から隅まで磨くのが歯磨きと言うものだが、私のような横着者にはこれくらいの結果が良く見えるほうが歯の磨き甲斐があると言うものなのだ。
[PR]
by marshM | 2012-01-09 23:59 |
<< ナントカじゃなかった証明 松明け >>