ナントカは風邪をひかない
e0087225_011834.jpg うちのカミさん、ついに正月休みが終わっても風邪が治らなかった。私が一緒にいてもたいした看病もできないのだが、それでも家に一人でふせった病人を置いてくると思うと、仕事をしていても気もそぞろになるものだ。
 ところで、あまりの症状のひどさに私に風邪がうつらないかと心配されてはたと考え込んでしまった。最後に熱を出して寝込んだのはいつのことだったか。ちょっとすぐには思い出せないあたり、われながら可笑しく思えてくる。
 私の場合体調が悪くなってもほとんど食欲が落ちない。食べて眠れば大方の症状はよくなってしまう。それがいいのか悪いのか、程々の病で「痩せたね」と言われることをついつい夢見てしまうのだ。
[PR]
by marshM | 2012-01-05 23:59 |
<< 環境 寝正月? >>