渋谷
e0087225_2183643.jpg 久しぶりに渋谷をブラブラと歩いてきた。というのも、カミさんの実家のほうにいる姪っ子たちの、クリスマスプレゼントを選ぶのに付き合ってきたのだ。
 渋谷でよく遊んでいたのはもうずいぶん昔の話。109の賑わいは変わらずとも、その周辺環境はすっかり変わってしまった。それよりも一番変わったのは自分の年だろうか。流行の店でハイティーン向けのかわいらしい洋服を見ていると、自分と同い年くらいの女性が通りかかるのだが、その横には必ず娘を連れて歩いている。いつの間にかそんな年になってしまった自分が、相変わらず女性の買い物に付き合って同じ109の中を見て回っていると思うと、なんだか可笑しくなってきた。
 109を出てすっかり様変わりしてしまった道玄坂周辺を一回りして、遅めのランチを楽しんでから家路に着いた。
[PR]
by marshM | 2011-12-10 23:59 |
<< 猫はコタツで 師も車も >>