ネタの熟成
e0087225_055582.jpg 朝、地下鉄の駅を出て事務所までの間、色々な事を考える。朝起きてからしばらく経ってちょうど頭が回り始めるからだろうか、いいアイディアがポロポロと浮かんでくる。
 その時はいいアイディアだと思うのだが、時間が経つと忘れてしまったり、よく考えてみれば穴がたくさんあったり。思いついたそれが必ずしも最後まで残るとは限らない。
 今日も確かに面白いネタを思いついていたのだが、思い返してみるとなんだかぜんぜん面白くない。もうちょっと発酵して味が出るまで寝かせておくことにしよう。
[PR]
by marshM | 2011-12-02 00:24 |
<< スランプのあり方 ツンデレ >>